2017年09月22日

今日のみぃ:糸が絡まっての大騒ぎ

妹夫婦のクルーズ旅行のため、我が家にやってきている
みぃ
。オレの前には、ちっとも顔を出さないのだが、先
ほどから、なにやら大騒ぎしている。

うまく走れなくて、アセってすっ転んで、1人で興奮し
て、ふ~ふ~シャーシャー言っている。オレが近づくと、
母のベッドの下に潜り込んで出てこなくなった。

母にみぃを抑えてもらって見てみると、足元に、糸が絡
まっている。どうやら、お気に入りのネズミのおもちゃ
で遊んでいて、うっかり糸を足に絡めてしまったようだ。

20170922-4.jpg

糸をハサミで切って外してやると、水を大量に飲んでか
ら、ふぅ、てな表情でじっとしている。

もう13歳だかのおばあちゃんなのに、10分くらい、すっ
たもんだの大騒ぎだったもんなぁ。まったくぅ...(=^・^=)

「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

posted by 由良理人 at 17:46| 千葉 ☁| Comment(0) | 今日のみぃ | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

今日のみぃ:どうにもつれないみぃ

今日は、みぃの夕飯の時間をすこし遅くして、
オレがみぃの食事の用意をする。

20150413_001.jpg

と言っても、
いつものご飯に金のだしを混ぜるだけ。
いつものヤツを、袋ごとしゃかしゃか揺すると、
みぃが来る、はず。
が、来にゃい (=^・^=)

20150413_004.jpg

で、母、登場。
「みぃや、みぃや」と呼んで、来ても、
オレを見つけて、「おまえ、いたんだ!?」
てな感じで、逃げてしまうぅぅぅ。

これ以上の継続は不能なので、
ひとまず、この企画は終了 m(_ _)m

目標:「あたし、ねこ」への投稿
目標達成度:3%(企画終了)

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!
posted by 由良理人 at 17:34| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみぃ | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

今日のみぃ:相変わらずこたつむりのみぃ

今日も今日とてこたつむりのみぃ。

20150411_003.jpg

ごきげんななめ、っすね(>_<)
こ~んな表情しか見せてくれないとなると、
この企画、存続の危機だにゃ (=^・^=)

目標:「あたし、ねこ」への投稿
目標達成度:2%(崖っぷち)

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!
posted by 由良理人 at 12:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみぃ | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

今日のみぃ:スペシャルご飯は金のだし

今朝、みぃはキッチンにいたのだが、こっちがカメラを
持っていなかった (>_<)

昨日から食欲が戻ったみぃ、今朝はスペシャルご飯に
ご満悦。イナバの金のだしカップの汁を、いつものご飯
にかけてもらったら、完食の上におかわり! と。

その後は、1階と2階とを、何度も往復して腹ごなし。
けど、オレには顔を見せてくれにゃい (=^・^=)

目標:「あたし、ねこ」への投稿
目標達成度:2%(この調子では企画倒れだにゃん)

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!
posted by 由良理人 at 08:30| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみぃ | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

今日のみぃ:いつものご飯

今朝も、みぃはこたつむりで対面できず(>_<)

母が言うには、この日以来腹の具合が悪いのか、
みぃは吐いてばかり、なんだそう。

で、昨日は一日絶食にして、今朝、いつものご飯を
再開すると、

20150410_002.jpg

半分、喰って、まだ吐いてない。
どうやら、体調は戻ったようだ (^^)

あとは、こたつから抜け出てくれれば。
いつもこたつが一緒の母には、
もうかなり姿を見せているようなのだが...。

目標:「あたし、ねこ」への投稿
目標達成度:2%(まだまだまだ)

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!
posted by 由良理人 at 08:32| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみぃ | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

今日のみぃ:むちゃ警戒モードのみぃ

今朝は、いきなりみぃに遭遇。
わお、ラッキ~(^^)
フラッシュを焚かずにパチリ。

20150409_001.jpg

が、ぶれぶれやん (>_<)

みぃは、むちゃ警戒モード。
パチリの後、すぐにこたつに戻ってしまうぅ。

いかんな、この道はまだ遥かに遠い。

目標:「あたし、ねこ」への投稿
目標達成度:1%(千里の道も一歩からだが)

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!
posted by 由良理人 at 08:35| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみぃ | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

今日のみぃ:みぃ、夜中にやらかすの巻

昨夜、夜勤から帰ってきて水泳の日本選手権の録画を見
ていたら、母のキッチン方面から、

 ガッシャン!

という音。

朝食の時に母がこぼすこぼす。
どうやら、みぃがパンフラワーをかじった挙句、その花
瓶を2、3個まとめてひっくり返したようだ。

我が家には、母が趣味としていたこともあって、パンフ
ラワーがあちこちにあるので、もしみぃがその味をしめ
たとなると大変だ。

急きょ、みぃの出入り可能な部屋からパンフラワーを撤
去(^^)
みぃのヤツは、今朝の寒さもあって、こたつむり。

フラッシュを炊けば写真は撮れるが、それじゃ驚かして
しまうしなぁ...。

目標:「あたし、ねこ」への投稿
目標達成度:0%(まだ1枚も撮れにゃ~い(=^・^=)

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!
posted by 由良理人 at 08:51| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみぃ | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

今日のみぃ:みぃがやってきた!

妹の旦那が勤続30年休暇&金一封をもらって、今日から
夫婦でヨーロッパ、ということで、妹宅の愛猫みぃが
我が家にやってきた。

のだが、母のこたつに潜って、いっこうに出てこない。
オレが妹宅に行った時には、懐いて寄ってくるのになぁ。
我が家はもう3度めか4度めだというのに、なんともつれ
ない。
ま、2週間もの長期居候だ、徐々に慣れてくるだろう。

目標:「あたし、ねこ」への投稿
目標達成度:0%(写真1枚も撮れてにゃ~い(=^・^=)

ー(長音記号2) ー(長音記号2)  「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!
posted by 由良理人 at 10:55| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみぃ | 更新情報をチェックする