2017年09月12日

「すぎのや本陣@龍ケ崎市」ミニひれかつ丼ランチ

この作業の礼にと、妹夫婦にごちになる。

ミニひれかつ丼ランチ890円也(税別)。

料理が出てくる前に、妹夫婦の、明日からの豪華客船で
のクルーズ旅行のことを話す。旦那の定年祝い、と。と
ころが、船の行き先には、ちょうど台風が待ち構えてい
る、きゃ~(^o^)

といったところで、料理が出てきた。飯茶碗の上に、卵
でとじたひれかつ3切れ、もりそば、香の物。かつ丼を
目一杯喰らう元気は、もはや無いが、これっくらいなら
OKだ。もりそば、やや固めで、つゆにベストマッチして
いてなかなかにうまい。

帰途、妹宅の愛猫みぃを連れ帰る。家で放すと、みぃの
ヤツ、妹宅ではオレが横にいても平気の平左で、時に、
えさをくれと、脚をかりかりすることもあるのに、我が
家では、ささっと部屋の隅のカーテン裏に逃げ込んで、
出てこない。我が家では、いつもこうなんだよなぁ。な
んでやねんっ??

「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!



posted by 由良理人 at 17:25| 千葉 ☔| Comment(0) | ラーメン、C級グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください