2017年09月12日

大団円)妹宅の防犯カメラシステムが故障した

先日故障した、妹宅の防犯カメラシステムの件、その後、
サポート氏から「本体に今付けている電源と、カメラ用
に付けている電源とを、交換して試してほしい」との返
事をいただく。

交換しても大丈夫かな、と思いつつも試すと、な~んと!
3秒毎に点滅していた本体システムのランプが、点灯に
転じる。

で、モニタも、妹が寝室で使っていたテレビに付け替え
て表示させると、おおお~、防犯システムっぽい画面が
映った。

で、もともとは本体に付けていた電源に、各カメラから
伸びる線をつなぐと、なんとなんと! 懐かしのカメラ
4分割画面表示さまの、ご降臨だぁっ!

よくわからないが、復活してしまった(^o^) ここぞとば
かりに、ネットワーク設定なども整えて、ネット経由で
のログインも確認。ほっ、よ~やく元に戻った。

妹の旦那がテスターでそれぞれの電源の電圧を測ったと
ころ、おかしくなった方の電源の電圧が、正常なそれよ
りも僅かに低い、と。ただ、普通は誤差の範囲のレベル
だ、とも。うまくいった以上、これが原因と思うのが、
いっちゃん妥当だろうけど...。

ま、なにはともあれ治ったのはありがたい ε-(´∀`*)ホッ

この項、終了。

「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

posted by 由良理人 at 16:47| 千葉 ☔| Comment(0) | パソコン、IT関連 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください