2017年09月09日

[2018平昌五輪代表決定戦第3戦]中部電力vLS北見

2018年開催の平昌五輪女子カーリングへの代表決定戦は、
第2戦までを終えて、1勝1敗の五分。第3戦は、勝った方
が、代表に王手を賭ける大事な一戦だ。

が、午後にも用事があって、さっき帰宅。結果は、もち
ろん知っている。どうも、試合中盤までに、致命的なビ
ッグスチールを相手に献上するのが、この代表戦の流れ
になっているようだ。

けど、その流れを作るのは、序盤のミスだったりするわ
けで...。

メンバーは、以下の通り。

[中部電力(以下、中電)] 赤
Skp : 松村千秋
3rd : 清水絵美
2nd : 北澤育恵
1st : 石郷岡葉純
5th : 中嶋星奈

[LS北見(以下、LS)] 黄
Skp : 藤澤五月
3rd : 吉田知那美
2nd : 鈴木夕湖
1st : 吉田夕梨花
5th : 本橋麻里

今夜は、1エンドを集中的に見る。


1エンド、3rd終了時で、No.1黄、ガード2個。Skp勝負。
藤澤1投、ガード裏へのカムアラウンドNo.1、gs! 松村
1投、ガード2個を粉砕、1個をNo.3に、gs! と、ここま
では良い。が、藤澤2投、No.3赤をヒット&ステイ、でき
ない、ロールしアウト。松村2投、黄石2個のWテイクで
ブランク狙い、が、1個を残してしまい、LSが1点スチー
ル。0対1。

ブランクにする予定をスチール献上で、藤澤のミスショ
ットが取り消された。朝の試合でボロボロだった藤澤に、
なによりのプレゼントになり、この後は、藤澤のショッ
トが冴えまくる。リードして気分がいい時の藤澤には、
手がつけられない。

明日は、朝から仕事なので、第4戦も全く見られないの
は残念だ。あえて試合展開を予想するならば、前半エン
ドでの、双方Skpのミスがキーになるだろう。好ショッ
トがキーになる、と言いたいところが、そうなりそうに
ないのは、これまでの経緯で明らかなのが残念至極...。

「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

posted by 由良理人 at 20:27| 千葉 ☁| Comment(1) | → カーリング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上で予想した通り、第4戦も、1エンドでの
Skp勝負で、ミスが出て決まってしまったぁ。
あたた...(>_<)

Posted by 由良理人 at 2017年09月10日 18:19
コメントを書く
コチラをクリックしてください