2017年08月31日

つがいの鶴を飛ばしてきた(2017年09月)

ここのセンスのよさに動かされ、
つがいの鶴を飛ばしてきた。

金額は些少だが、継続こそ命。

20170831_002.JPG

2016年4月からはじめた、小菅暢子さんの短歌コーナー。
今月も、今の季節にちなんだ歌を。2006年8月、俵万智
氏選3位。

20170831_001.jpg

窓という窓開け放ち空瓶のごとく身ひとつ転がる夏日

10数年前まで、こゆの、夏の楽しみだったな。でも、こ
こ数年の猛暑日にこれをやると、暑すぎてウダるんじゃ
ないかというくらいにっ! やたら天気がハデな昨今、
今後、どうなってしまうのやら...。

「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

posted by 由良理人 at 04:00| 千葉 ☁| Comment(0) | つがいの鶴を飛ばしてきた | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください