2017年08月23日

続)買い替えを機にレコーダとの付き合い方を変えることに

新規レコーダに買い替えたら、オレの確認不備で、これ
がいまどきシングル録画で、しかも、そのままではCATV
&BSの録画ができないことが判明した。

が、ま、それもいいかと、しばらくはこの生活を続ける
ことを決意
。したものの、NHK BS1の録画ができないの
は辛い。このchにはスポーツものが多いからね。

特に、近くあるW杯アジア最終予選の対オーストラリア
戦を、民放の録画で見るのは、オレにはとても耐えられ
そうにないし、女子カーリングの代表決定戦だって迫っ
ている。

なんとか、BSだけでも録画できる体制を整えたいっ!

ってんで、BSアンテナを、取付金具込み4000円台で購入
し、今日の激アツの中、取り付け完了した。やた~(^o^)

他にもいろいろな選択肢はあるだろうが、とりあえずは、
現システムで乗り切ろう。W録 or T録画や、CATVチュー
ナーの変更は、しばらく考慮してからだにゃ (=^・^=)

「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

posted by 由良理人 at 20:46| 千葉 ☁| Comment(0) | パソコン、IT関連 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください