2017年08月20日

買い替えを機にレコーダとの付き合い方を変えることに

先日、古いレコーダのHDD不調を機に、新規レコーダに
買い替えた。

のだが、W録と思っていたらシングル録画だし、CATV録
画は、CATVチューナーを変えないとできないし、で、結
局のところ満足にできるのは、地デジのシングル録画の
み。もちろん、仕様をちゃんと確認しなかったオレが、
いっちゃん悪いは悪いのだが。

さらに編集機能なんかクソだし、録画分の削除とか早回
しに、今までよりも余計なキー入力が必要だしと、同じ
メーカーなのにずいぶんと機能が後退しているじゃない
か、と。一時は、さらなる買い替えとまで悩んだのだが、
この生活を1週間続けると、なんとなく慣れた。

別に、山と録画したところで、見るのはオレ1人なので
あって、その時間は限られているし、地デジだけでも、
けっこうな時間の録画をしていて、見るだけで大変なの
は、今までと変わらない。むしろ、BSやCATVの録画分が
なくなった分、時間ができて楽になった。

いや~、録画できないなら、できないでいいじゃんっ!
できる分だけでも十分だっ(^o^)

てなもんで、現時点では、現状維持に努めよう、と。ま、
平昌五輪やロシアW杯あたりで心変わりする可能性は大
だけれども(^^;;;

が、せめて、NHK BS1の録画をしたいと、BSアンテナを
設置した経緯は、こちら

「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

posted by 由良理人 at 20:28| 千葉 ☁| Comment(0) | パソコン、IT関連 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください