2017年06月24日

松屋の「松券セレクト」を使ってみた

松屋の券売機については、ここここで絡んだ(^^;;;こ
とがあるのだけど、どうやら、松屋自体も、券売機に列
ができることをご承知らしい。

で、このほど、松屋は、行列を緩和する秘策、「松券セ
レクト」
を導入、さっそく使ってみた。
 
 
「松券セレクト」とは、あらかじめ、ネットで食べたい
モノをQRコード化しておいて、来店した際に、そのQRコ
ードを使って支払い&発券する、というシステムのこと。

まず、ネットで「松券セレクト」のURLに飛んで、じっ
くりと、食べたいモノを選ぶ。ごろチキ、ここでもカレ
ーの中なのね(^o^)
さらに、QRコードを作成し、指定の
メアドに送信して終わり。

すると、数分で、こんなメールが届くので、

20170624_001.jpg

指定されたURLをクリックし、QRコードを表示する。

あとは、券売機のQRコードリーダー(パネル画面の下の、
赤矢印で示された部分)の前で、発行されたQRコードを
かざすと...、おっと、「このQRコードは使えません」
と怒られてしまう! なんだ、使えね~、と思った次の
瞬間、注文した一覧が表示。入金しておつりボタンを押
して、発券終了。あの一瞬のエラーはなんだったんだ!?

総じて、これは使えそう。特に、子ども連れなどの、め
ちゃんこ多く注文するお客には著効に違いない。願わく
ば、券売機の前で固まるお年寄りの方々にも使えるシス
テムであってほしいのだが...。

画竜点睛を欠く、つ~のか、松屋サイトのどこを見ても、
QRコードリーダーが券売機のどこにあるのかわからな~
い。券売機の使い方動画の中にもな~い。

QRコードリーダの場所やQRコードのかざし方、多くのお
年寄りは、わっかんないと思うけどなぁ。あ、お年寄り
って、そも「松券セレクト」にも、松屋サイト自体にも
行けないかぁ。

今後も、券売機の前で固まるお年寄りがいらして、その
後ろに列ができる光景は続く、ってことか...。

「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

posted by 由良理人 at 12:46| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメン、C級グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日(7/5)、YouTubeに行ったら、オレへのお
すすめに、以下があった。なんと、matsuyafoods
さん提供の動画。

http://www.youtube.com/watch?v=T8wzFTGLO_c

懇切丁寧に、松券セレクトの使い方を紹介し
ている。QRコードリーダの場所やQRコードの
かざし方も完璧っ!

さらに、松屋サイトでの松券セレクトのリリ
ースの中にも、同動画をリンクしたっ!

エラいっ > 松屋 (^o^)

Posted by 由良理人 at 2017年07月05日 11:50
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック