2017年02月20日

「すっぴん! エンケンさんを紅白に!」NHKラジオ1

今週の、NHKラジオ第一「すっぴん! MUSIC SCRAP」
コーナーは、大友良英さんによる「毎朝! エンケン祭
り!」と称しての、エンケンこと遠藤賢司さん特集。

今日は、初期の「夜汽車のブルース」、「満足できるか
な」、「カレーライス」の3曲。

そうそう、「カレーライス」は、ライブでは毎回、違う
曲になっていて、時には、まるっきりロックだったこと
も。腹切りの箇所の歌詞も、「1チャンネルを回しても、
4チャンネル6チャンネル8チャンネル回しても、10チャ
ンネル12チャンネルを回しても、全部、日航ジャンボ機
の宣伝ばっかり」っての、あったなぁ。

今週いっぱいのエンケンさん祭り、ぜひ! 「歓びの歌」
「ほんとだよ」「不滅の男」「東京ワッショイ」を聴き
たいっ! 「寝図美よこれが太平洋だ」とか「今日はい
い日みたい」も(=^・^=)

大友さん、「エンケンさんを紅白に! 貢献枠のような
もので」と。オレ、紅白にはなんら興味はないが、とり
あえず賛同しとこ。

ところで、母は、一時、熱が8度に達したが、午後一に
は、7度6分に下がり、様子見継続ちぅ。

「大人の千羽鶴」に参加中。つがいの鶴を被災地宛てに飛ばそう!

posted by 由良理人 at 13:41| 千葉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | マンガ・書籍・音楽・映画、TV番組など | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日(2/12)は、
「東京ワッショイ」、「不滅の男」、
「宇宙防衛軍」の3曲。

この時代までは、オレは、めちゃ、
エンケンさんに夢中だったのだが、
その後は、
コンサートにも行かなくなった。

社会人になって制約を受けたのと、
音楽の趣味が変わったため。

明日以降、ある意味、新鮮。
わくわくどきどき。

Posted by 由良理人 at 2017年02月21日 17:52
「夢よ叫べ」、聴きたいな。
Posted by 由良理人 at 2017年02月21日 21:38
3日目、「夢よ叫べ」、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

今日は、他に「44年目のカレーライス」。
続く「恋の歌」も聞きたかった。

Posted by 由良理人 at 2017年02月22日 17:48
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック